THE"平凡"理系大学生の学生日記

ただの大学生である私が学生生活における日常を発信していきます。

プログラミングの難しさ

私は、大学1年で既にプログラミングに挫折しかけました、、、

 

大学一年の春にPython、秋にC++を講義で学んでいました。

 

しかし、講義内容は用意されたPDFをただ教授が読むだけで、講義の2/3は演習を一人でするという内容でした。

 

プログラミング初心者の私は、講義が進むにつれて、どんどんおいていかれて、課題だけが積み重なってしまうといったような状況に至ってしまいました。

 

C++に関しては、全然ついていけなくなり、単位を落とすというITエンジニアを目指す人間として論外なことをして、いま現在に至ります。

 

このままじゃやばいと思って、プログラミングをガチで学ぼうとモチベーションアップを兼ねてブログ&ツイッターを始めてみました。

 

 

大学では、エンジニアを目指すようなコースなので、CやJAVAを今後もやりそうです。

私は、WEB開発に少し興味があるのですがWEB系の言語はやらないっぽいので、独学で勉強をしていこうと思います。

 

 

 

みなさんにこちらを見ていただけるとモチベーションアップに繋がりますので、良かったら、気が向いたら見に来てほいです。

 

 

ではまた。